top of page
スクリーンショット 2023-02-18 174010_preview_rev_1.png
  • Instagram
  • X
  • Youtube

【試合レポート】vs 東洋大学

こんにちは!Helios MGRです。

今回は11月9日(日)武蔵大学朝霞グラウンドにて行われた東京都市大学Heliosと東洋大学VIKINGSの試合レポートを書いていきたいと思います!


🏈第1Q

13:00、#13 長谷部旭のキックオフで試合が開始されました。

後半には#11 金内颯太が約15ヤードのランでフレッシュ獲得し、続いて#1 近藤優樹がパスキャッチを成功させて前進。何度かプレーを重ね、じわじわと敵陣に迫っていきました。ここで第1Qが終了しました。


🏈第2Q

陣地を入れ替え、1st Down ゴール前2ヤードの状況から試合再開。第2Q開始1プレー目、#7 小谷駿誠が力強いランでタッチダウンを決め、#13 長谷部がTFPのフィールドゴールを成功させて7点を先制!

しかしその後、東洋大学にもタッチダウンとTFPを許し、スコアは7-7に。 同点の状況で前半が終了しました。


🏈第3Q

東洋大学のキックで試合が再開されました。

#27大住直輝が約25ヤードのリターンで好位置を確保。

前半には#88 巣山侑太が約40ヤードのパスキャッチを成功させ、会場が沸きました!

その流れに乗り、OLの#58 安田圭吾と#77 神山渚於がサポートし、#15 石塚野が8ヤードのランでフレッシュを獲得。その後#27 大住がタッチダウンを決め、#13 長谷部が再びTFPを成功。Heliosが再び7点リードしました!

しかし東洋大学もすぐに追いつき、14-14で第3Qが終了しました。


🏈第4Q

第4Qでは#1 近藤が34ヤードのパスキャッチでフレッシュ獲得!

続く#27 大住のランを#54 松下俊太郎が力強くサポートし、再びフレッシュを獲得。

しかしその後、ファンブルが起きて東洋大学にボールを奪われ、攻守交替。 東洋大学がタッチダウンとTFPで7点を追加し、試合は14-21で終了となりました。 応援してくださった保護者の方々、休日の練習に指導をしに来てくださったOBの方々、本当にありがとうございます。東洋戦は敗戦という形になってしまいましたが、4戦目の玉川戦では勝利できるよう気持ちを切り替え、練習に励んでまいります。 引き続き東京都市大学アメリカンフットボール部Heliosの応援よろしくお願いいたします!

 
 
 

最新記事

すべて表示
vs 玉川大学

12月7日(日)、アミノバイタルフィールドにて玉川大学さんと対戦いたしました。 結果は 東京都市大学 Helios:27点 玉川大学 スタリオン:0点 今シーズン最終戦、勝利をつかむことができました。 しかし、部の目標としていた2部昇格のための入れ替え戦に挑むことはできませんでした。 今シーズンは終戦となりますが、 Heliosは来シーズンに向けて頑張っていきます! 引き続き、東京都市大学アメリカ

 
 
 
【試合レポート(後半)】vs東京農業大学

すごく遅くなってしまいましたが、東農大との試合レポート後半になります! 玉川大とのレポートと結果につきましても更新させていただきますので、しばしお待ちください💦 3Q 東京農業大学のキックオフで後半がスタート。都市大の攻撃では、#17 湯山雅崇が#9 大津光央にボールを渡す際にファンブルが起きるものの、大津がすぐにリカバー。そのまま勢いよく走り抜け、見事タッチダウン!続くTFPのフィールドゴー

 
 
 

コメント


bottom of page